みつろー’s runnikki

ランニングについて書いています。座右の銘は「無理をしない」。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長野マラソンに向けてのロング走

長野マラソンに向けて30km以上のロング走を3回行った。 1回目は12/31。32km2:11'26(4'06/km)目標「夜に備えてカロリー消費すること」→達成。 寒いわ風強いわ後半は雪が降ってくるわ、寒さにやられてペースが上がらなかった。また、走る前の栄養補給はジェラ…

松本春のランニングフェスティバル2022

3/19(土)、「松本春のランニングフェスティバル」通称春ランに出走してきた。前日の岡谷はあいにくの雨。でも、夜中には止む予報だったからそんなに気にしていなかったら、塩尻峠を越えた松本平はまさかの雪…。 雪で開催が危ぶまれるとは全然考えてなかった…

名古屋シティマラソン2022(当日編)

3月13日に行われた名古屋シティマラソン。 今回は当日編。 当日編と言いつつ、前日の話を少し。 目標タイムは事前にコーチに報告してあった。 コーチは高校時代の部活仲間で、ハーフベストは1時間13分半。 このコーチ、女性です。 女性で13分半とかパネーっ…

名古屋シティマラソン2022(準備編)

3月13日、名古屋シティマラソンに出走してきた。 この冬はこのレースのためにトレーニングを積んだ。 そんなわけで、どんな準備をしたのか振り返っておきたい。 1週間のトレーニングの内訳は ジョグ4日 ポイント練習2日 中強度トレーニング1日 が基本で、疲…

名古屋シティマラソンまでの関所

今週末に行われる名古屋シティマラソン(ハーフの部)に出走するため、PCR検査を受けた。 実は、昨日(10日木曜日)ドラッグストアで受けたんだけど、「結果は土曜日の夜に出ればラッキー。日曜日とか月曜日になる可能性もあります。」と言われ・・・。 (つーか…

心機一転

今までのブログ「犬猫つぐら」の更新が滞ってから1年以上。 ランニングのことや思ったことを備忘録がてらブログに書こうと思い、心機一転新しく始めることにした。 ひとまずは、今週末(3/13)に行われる名古屋シティマラソンに出走するため、それが終わった…